最新の投稿

目標なんて、立てたことない!

カテゴリー:ブログ


カウンセラーの高野那々です。

先週末は、私のメンターである、田渕隆茂さんのセミナーに参加していました。


テーマは、「目標設定の仕方と、達成させるための具体的な方法」!


女性にありがちかもしれませんが、「なんとなく」でお仕事されている方、結構多いのではないでしょうか。

「目標なんて、立てたことない!」


・・・ハイ。以前の私です^^;


でも、実は昔、営業のお仕事をしていたことがあるんです。


それこそ毎日、会社から課せられた売り上げ目標の数字と、にらめっこ。


バリッバリの営業会社だったので、「数字とってくるまで帰ってくるな!」という感じ(笑)


上司に怒られたくなかった私は、とにかくがむしゃらにやりました。


ですが、自分でお仕事していると、怒られることはありません。


達成できなくたって、他人に迷惑をかけるわけじゃないんですよね。


だからこそ!しっかり目標を立てたほうがいいと思います^^


そうしないと、いくらでも自分に言い訳をして、サボっちゃいますから(汗)

「こうなりたい」という未来の自分の姿をイメージしながら、ぜひ、数字と期限も入れてみてくださいネ♪

子育てと家事が忙しくても収入を上げる方法

カテゴリー:ブログ



カウンセラーの高野那々です。


私には子供が3人いまして、一番下の女の子は2ヶ月前に産まれたばかり^^


当然、外出も思うようにできず、一日中シゴトしているわけにはいきません(汗)

でも実は、子育てや家事が忙しくっても、売り上げを安定させる方法は色々あります。


たとえば、電子書籍を書いてネット上で販売するのも、そのひとつ。


対面カウンセリングやセミナー開催など、人と会うお仕事はその時間を確保しなくてはなりませんし、自分が現場に行かないと売り上げが立たないですよね^^;


書籍なら、一度書いてしまえば、あとはそれを必要としている方に「見せる」だけ。

私が先月リリースしたのが、「不★倫の恋が実った6つのセクセスストーリー」。


これは、発売開始1ヶ月間で、60名以上の方にご購入いただきました^^


子供が小さいから出かけられなかったり、妊娠中で無理できない方は特に、「一度作ったら放ったらかしておいても売れる」商品をいくつか作っておくと、楽ではないでしょうか^^

スマホ用レスポンシブデザイン(仮)

カテゴリー:ブログ

1606838_1430847477150104_6768769_n

ちょっとした「サプライズ」♪

カテゴリー:ブログ


カウンセラーの高野那々です。


クライアント様にお届けした年賀状。




ポストカードに一言添えて、封書にして送りました^^


とっても喜んでいただけて、御礼のメールをたくさんいただきました!


こんな風に、ちょっとしたことで、クライアント様に感謝の気持ちを伝えてみるのはいかがでしょうか?^^

プロフィール記事は自己紹介じゃない?

カテゴリー:ブログ


カウンセラーの高野那々です。


仲良くさせていただいてる、超!人気カウンセラーの、ゆっちさん。


「プロフィールは自己紹介じゃない」という記事を書かれてらしたので、「そうそう!」と頷きながら読んでいたら・・・

私のプロフィールページを紹介してくださってました~(≧∇≦)


そうそう。ゆっちさんは、2月からブログづくり初歩講座を開催されるそうです。


なんと、ブログタイトルやプロフィール記事、さらにカスタマイズについてなど、6回に分けて教えてもらえる凄~い講座。

未来のクライアント様に見つけてもらえるブログを作りたい方は、必見ですね^^

無料メルマガ

姓(例:山田)
メールアドレス

検索

Copyright (C) 2014 お客様に愛されるカウンセラーになる秘訣 All Rights Reserved.